HOME » 新着情報 » 屋根・外壁の高圧洗浄について

屋根・外壁の高圧洗浄について

屋根・外壁の高圧洗浄について

世話になっております。
皆さんは屋根や外壁などを高圧洗浄機で清掃している場面を目にしたことがありますか?

建物の屋根や外壁は年数を重ねてくるとどうしても
・土ぼこり
・水垢
・カビ
・コケ
などの汚れが蓄積し、退色の原因や防水性能の低下につながります。
その汚れを放置しておくと
見た目が悪いだけでなく、躯体の劣化を早めてしまう恐れもあります。

外壁が汚れている場合に、自分でブラシやモップなどで清掃することも可能ではありますが、屋根や高い場所の外壁などになると自分で洗浄を行うことは危険ですし、ブラシなどで強くこすると、建物を傷つけてしまう可能性もあります。

また、最近は市販の高圧洗浄機もありますが、いざ自分でやってみようと思っても、加減が分からず水流が強すぎると外壁にダメージを与えてしまったり、隣の家に汚水が飛んでしまいクレームになってしまうケースもあります。

その点、プロに外壁の洗浄を依頼すれば、専門のノウハウがありますので、外壁を傷つけることなく洗浄することができます。
また、きちんと養生をするので、近隣に水が飛び散る心配もありません。

外壁の洗浄を自分で頻繁にするわけでもなければ、専門の業者に頼んだ方が、市販の高圧洗浄機を購入するより安上がりになる可能性もあります。

定期的に屋根や外壁の洗浄をすることは建物の寿命を延ばすことにもつながります。
また、高所の高圧洗浄を行う場合は足場を組むことが多く、足場を組むにはそれなりのコストがかかります。
その際、一緒に外壁の塗装をすることも検討すると良いかもしれませんね。

ご自宅や、管理されているマンションやビルなどの高圧洗浄はぜひ、株式会社藤美にお任せ下さい!

>>>メールでのお問い合わせはこちら<<<
お見積りまでは無料となっておりますので、お気軽にご連絡下さい。
TEL0120823838