HOME » 新着情報 » タイルがメンテナンスフリーってほんと?

タイルがメンテナンスフリーってほんと?

タイルがメンテナンスフリーってほんと?

お世話になっております。
今回は、タイルの補修についてお話しようと思います。
皆さんはタイル、というとどのような大きさ、ものを思い浮かべますか?

見た目がレンガのようなものでも、アンティーク調のものがあったり、見た目がツルツルしている陶器のようなものなど、大小さまざまな種類があります。


外壁のタイルは丈夫で汚れに強く、色あせや変色などもほとんどなく長い間メンテナンスが不要なこともあり
「メンテナンスフリー」と言われることもあります。
形があるものなので何があっても壊れない、なんてことはなく経年劣化による修繕が必要になってくることもあります。

タイルの主な修繕が必要な症状としては
タイルの浮き

タイルの亀裂

タイルの剥がれ、落下
などがあります。

マンションなどのタイルが落下し、最悪の場合人にぶつかりケガなどをさせてしまった場合は、マンションの管理者や所有者が責任を負うことになります。
たいしたことのない症状だと思い、人事だと思って放置した結果、第三者に被害を与え、思わぬ責任を負ったケースもあります。
少しでも不安になっている方がいましたら、見積りまでは無料となっておりますので、お気軽にご連絡ください!


>>>メールでのお問い合わせはこちら<<<
お見積りまでは無料となっておりますので、お気軽にご連絡下さい。
TEL0120823838